top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

卒業式予行練習!

明日は中3生の卒業式です。

今日は予行練習と準備だったようです。

いよいよ中学を離れますね~。

一週間後の合格発表!で、それぞれの進路が決定していきます。

今更焦りは無いと思います。

どういう状況になっても、高校生になるのは間違いない。

どんどん前に進んで行きましょう!

がんばりましょう!

受験勉強は一旦終了!

今からは通常の高校の授業内容を進めて行きます。

ただし、合格したから”何もしなくていい”という事ではない。正直これからがもっと大変になります。

やること半端なく増えていきます。

一応”高校受験”という「山」を乗り越えてます。

これからの進め方もなんとなくわかると思うのです。手を抜く事だけはしないように!

ところで、少しお願いがあります。

GooglemapのHero'sりんくう校のページをみて頂き、コメントを頂きたいのです。なかなかコメントを入れて頂く方がなく、数年前の1階を返してからのドタバタ状態の4階での授業でのクレームのコメントが1件残されています。

すでにご存じの方は、その当時の状況からとても改善されているという事を実感されていると思います。

特に、明日卒業していく中3生達(もしくは、保護者様)の「明るい、前向きな」コメントを頂けたらと思います。改善してほしい点でも構いません。

どうかご協力下さい。

コメント用のURLを張っておきます。(Googlemapのりんくう校のコメント入力コーナーに飛びます。)


https://g.page/r/CRXI8jG1_73wEB0/review

さて~~今日のまかないは・・・



牛カルビ定食!

期限切れ間近で割引してた牛カルビを焼きました~~(お得!)。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page