top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

卒業式明け!

昨日小学校で卒業式でした。

で、今日の国語力アップコース!のうち小6生たちは、卒業記念で小旅行へ行きました。

といっても、となりの和歌山市です。

気をつけてね~!

ということで、今日の国語力アップコース!の授業は15時スタートとなりました。

空いた時間で、お手紙作成。

公立高校の合格発表のことや春期講習のこと等です。

合格発表はドキドキしますね~。

何にしても高校生に成るのだから、問題ないと言えばないのだが・・・

我々としては、心配になります。

♫わたし祈ってますぅ~~~♪状態です(笑)。

さて、15時スタートの国語力アップコース!

小学生低学年もいるので、休憩時間は「ワチャ~~~~~」「ぐわ~~~~~~~」・・・

走り回り!飛び回り!追いかけっこがはじまります。

チャイムが鳴ってもそのままやり続けていたので、カミナリを落としました。

「静かに落ち着くまで授業はしません!」

「・・・・・ごめんなさい~」

こどもたちは、正直者なのです。

こういうこどもたちと居られることに、こころから感謝です。

すべての授業が終わって、今日のまかないは・・・



カレー炒飯!

いや~もう~プロです(笑・うそです・自画自賛)。

実は今日、インスタ広告の編集をしていました。

ある小学4年生女子から、「コマーシャルを作った方がいいよ~」と言ってくれました。

更に、手書きでストーリーも書いてくれて、あれこれ提案してくれましたので、作成しました。

元々月一で作って、meta(Facebook・Instagram)に広告を出していました。

今月初めに作って掲載したものがあるのだが、少し反応が良くないので女子の提案を採用!

果たしてどうなるか?

乞うご期待!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comentários


bottom of page