top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

卒業生たちに連絡!

高校生も中間テストが終わり、成績が出ている頃です。

そこで卒業生たちが心配になり、各保護者様へ連絡を入れました。

「中間テストが終わりましたが、順調そうですか?」

なんとか順調に進んでいますというお答えや、数学の点数が上がっていない!とか、英語が・・とかそれぞれ問題がある子もいました。

中には欠点(赤点)を出してしまった子もいました。

「期末テストが近いです。中間テストよりも難しくなるので一気に下がりますから、しっかり対策をしておいてください。必要なら自習に来るようにお勧めしてくださいね。」

ヒーローズは卒業してもつながりは消えません。

一旦塾を卒業すると、自分の居場所を失くした気持ちに成ります。それまでやり込んでいた場所を失くし、いざしっかりやろうと思ってもなかなか落ち着いてできないものです。

自分の後ろ盾、拠り所がないと不安でどう進めたら良いのかさえ分からなくなります。

ヒーローズは、いつまでもあなたの拠り所であり続けます。

さて~、中間テストの表彰の準備を始めます。

今回、全員が成績を一気に伸ばしましたので、中1生のレジェンドと中2、中3生全員を表彰します。

すばらしいですね~!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page