top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

受験対策はあと3日!

いよいよ今週末の10日(金)!

大阪府公立高校入試本番!であります。

受験対策は残り3日。

前日は、何もしない!

ただ、ゲームとかスマホいじりとかは、記憶が消えるので絶対に禁止です。

さぁ~この3日でどれだけやり込めるか?で、合否が決まる??かも!

どうしても不安になります。

不安になるからと言って、学校のワーク類を引っ張り出して来て、そっちをやる?という行動に出てはいけない。

ワーク類は基礎しか乗っていないし、入試問題のレベルとでは月とすっぽん!

ついついやさしいからワーク類の問題をやる。それで気持ちに自信がつくからです。しかし、あくまでさっと確認する位にして、難しい問題に挑み続けておきましょう。

入試問題は、ワーク類の問題よりも100倍難しいのです。

「易しい問題に、逃げてはいけない!」

頭の中では、絶えず考え続けていることで、難しい問題も解けてくる。

という事で、今週のYouTubeでは「塾長からのエール!」と、「Venusからの”合格おまじない”」を上げています。

集中力が途切れたら、それを見てテンションあげあげで行きましょう。

さて~今日は中3生自習組が頑張っていて、長時間やり込んでいたので注文は無かったのだが、急遽作る事にしました。



炒飯大盛り!

7時間ほどやり込んでいましたので・・・

そして今日のまかないは・・・



ほとんどタレが無くなった「ハッシュドビーフスパゲティ」(ハヤシライスの具の残り)

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page