top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

合格発表!

 明日は、大阪府公立高校入試の合格発表!

発表が出るまでドキドキですね~~。

今日のYouTubeでは、「前祝い」の動画をアップしています。

そして、春休みは如何に重要か?(勉強のために)も上げてます。

ついつい、今の学年が終われば「次の学年で頑張ろう!」「次の学年こそは!」・・・と思いがちですね。

しかし、今までの学年で習得してこなかったものがあれば、次の学年で復習はしないのでそのままどんどん進んで行き、結局理解不能に更に落ち込んで行きます。

なので、春休みこそ未収得の単元をやり直すチャンスなのです。やり直しておかないと、次の学年でも歯が立たない事になる。

新高1生は、明日の合格発表から一気に忙しくなります。入学手続きと同時に、高校から課題がどっさり出されます。

うかうかしてたら提出期限に間に合わなくなりますよ~~。

高校は中学とは違い、点数が低ければ「留年」する恐れがあるという事。

未収得者は、やり直せ!という制度です。

しっかり自覚しておきましょう。

さて~今日は恒例のトイレ除菌清掃と筋トレ、YouTube撮影と編集でした。

段々と気温も上がって来てて、筋トレも楽になってきました。

これから雨も多くなりそうですしね~~。

さぁ~今日のまかないは・・・



ニラ玉豚丼。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page