top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

国語力アップコース!と冬期講習!

今日は国語力アップコース!の授業と冬期講習!でした。

中3生は志望校別特訓に入りました。

まずは入試過去問に慣れること!から始めます。

未だかつてやったことのない問題に慣れることから始めて貰います。

そこから解き方を覚えます。

解けるようになったら、次は時間を追いかけます。

この繰り返し。

やり遂げたものが勝者となります。

やるしかない!

誰もが通過していった道です。

きっと大丈夫!

さて~今日のまかないは・・・

今日は、ポテトサラダとハムが余ってたので・・・



ポテサラコロッケとハムカツにしました~~。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page