top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

国語力アップコース!の授業!

土曜日は毎週「国語力アップコース!」です。

そして自習やデ~!

中3生の入試対策カリキュラムもテスト明けで再開しています。

更に、週明けから中間テストが始まる所もあります。

昼から長時間やり込んでいました。

その子から注文が入っていて、・・・



メガ!チーズインハンバーグ定食!メンチカツ付き!

ハンバーグで約500kcal、メンチカツは400kcal、ごはん300kcal・・・

約1200kcalです。

学生は、思いっきり食って!思いっきり勉強しよう!

こちらはまかない!



明日の自習やデ~!には、高校生も来ます。

明日もボリューム満点な注文が入っております。

ココだけの話、全員女子ですよ。

女子は強い!

今日はお手紙作成もありました。

内容は・・・

中間テストの結果で、恒例のレジェンド表彰します!の話。

前回の定期テストから、五教科で一点でも改善出来たら、表彰しています。

表彰状と、副賞は「お食事券」

更に、最高得点を出した生徒は「レジェンド!」(伝説)として、レジェンド表彰を行います。

レジェンドには、ゴールドの表彰状とゴールドお食事券、副賞は認定レジェンド多機能ペン!が進呈されます。

更にさらに~次のレジェンドが決まるまで、入り口の額に表彰状の写しが張り出されます。

お手紙には他に、「素直に進める」と題して!中2病になってる生徒も増えていますので、注意事項を書きました。誰もが通る道ですね~~。でも流されていると、本来やるべき事が出来なくなります。注意点をまとめました。

他には、「テスト前超特訓!」のおすすめ。

6月の五ツ木テストのご案内も同封しています。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page