top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

国語力アップコース!人気です!

明日は、大学受験の合格発表日です。

きっと大丈夫だと思います。

良い連絡を待っています。

さて~今日「国語力アップコース!」を受講している生徒のお母さまから、「とっても楽しくて、分かりやすいって毎回喜んで出かけていくんです~」と、教えてくれました。

ありがたいことです。

私の国語力アップコース!では、ゲーム感覚で進められるようにしています。身振り手振り、体全体を使って寸劇をしたり、”よしもと”風のギャグをとばしたり、「なんでやねん!」は定番です。(笑)

なので、小学生たちに大人気なんです。

本来、小学生の時に国語力を上げて中学、高校と有効に働くようにしたい!という考えの元進めています。遅くても中学3年までに習得してほしいと思っています。

「たのしくなければ、塾じゃない!」

我々のモットーです。

いかに楽しくするか?

どうすれば「勉強は楽しい!」と感じて貰えるか?

日々試行錯誤しながらすすめています。

その現われが「国語力アップコース!」が人気になるということです。

受講しているこどもたちが、どのように成長して行くのか?乞うご期待下さい!

さてさて~~

毎週木曜日は、私の国語力アップコース!の授業があり、夕方から21時までノンストップです。

なので、前もって作り置きします。

今日のまかないは・・・






クリームシチューと全粒粉パン!



シチューの市販のルウ~は使用していません。

小麦粉と牛乳からつくります。


明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page