top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

国語力アップコース!授業と注文!

今日は国語力アップコース!の授業と自習やデ~!

昼から小学生兄弟と、中3生が来てくれました。

小学生兄弟の国語力アップコース!が一番先に進んでいます。

今日からは新シリーズに突入~!

今までは、児童文学を読み進めながらの解説指導でしたが、今日からは基礎の基礎からの再スタートです。

まずは「主語」と「述語」の関係からです。

この子たちはすでに一通りできるので、ここは「へのへのかっぱ~」であります。

ただ時々勘違いがあります。そういう所を潰すのがここからの単元なのです。

文法中心に進んで行きます。

そして!

中3生達は入試対策カリキュラム!

しっかり頑張って、高校入試を攻略しよう!

さて~、国語講習の兄弟たちから今日は「注文」も入っております。



チャーシュー麺&炒飯セット~!

チャーシュー麺では、ネギ抜き・ゆで卵黄身抜き・野菜抜きの注文です。

なので、麺とお肉とスープ、胡椒です(笑)。

実は~ここだけの話、炒飯には、白ネギが入っております。(ナイショ・・・笑)

白ネギを入れないと、香りが立ちませんので~~~。

あっという間に平らげてました~。

「おかわりないん??」

「ある訳ないやろーーー」

男子は暴食であります。

明日も自習やデ~!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

コメント


bottom of page