top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

国語力アップコース!

土曜日は、国語力アップコース!の授業と自習やデ~!

今日も昼から小学生と、自習組の中3生、高3生が来てくれました。

小学生の国語力、ハンパなく上がっております。

文章が浮かぶ!スラスラ書ける!文の間違いが分かる!・・・

すごいんです!

どんどん成長しております。

昨日、中学で小6生向けに見学会があったそうで、クラブ体験や中学の説明会(修学旅行の話や勉強の話等々)があったそうです。

今日の国語力アップの授業の中でも、質問が飛び交いました。

クラブの話とか、テストの話とか、成績のつき方とか、アレコレ・・・

そこで最初の中間テストから頑張って400点以上を維持し続けると、内申点も高得点が採れて、さらに上位の高校へ行く可能性が高くなる!と話しました。

そして、逆に採れなければドンドン下がって、行ける高校の選択肢が狭くなり、中には行ける高校が無い?なんてこともあり得るぞ~と話しました。

「えぅ??」

大丈夫や!その前にテストで400点以上採り続けるやり方を教えるから、素直に聞いて進めたらええ!

と話したら安心していました。

中学に入る前の、この時期にしっかり話しておけば学習力を維持できるんです。

それをしっかりしないから、最初の段階でくじけるのです。

Hero's では年明けに「新中1生説明会」を開いています。

特に勉強の仕方についてや、考え方、内容の解説など行います。

詳しくは、年明けで~す!

さて~今日のJKの注文は・・・



から揚げ定食。

ピーマンと玉ねぎのオイスターソース炒め、ミニ揚げぎょうざのセット。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page