top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

国語力アップコース!

更新日:2023年12月13日


こどもたちの国語力の低下が著しいです。

国語の読解力は、小学3年生までに定着すると言われています。それ以降は、なかなか上げることができないと言われてきました。

しかしそれでは、たまたま上げられなかった生徒はその後ずっと、上がらないまま成長していくのでしょうか?

最近の入試問題は、文章問題が多く文章を書かせる問題も多くなってきています。中学受験、高校受験、大学受験と、いくつになっても状況に併せて国語力を上げられる方法が必要となってきています。

我々は、なんとかしてすべての学年の国語力を上げる方法は無いか?と試行錯誤してきました。

そしてついに!確実に上げられる方法を見い出しました。

「これならできる!」

基礎から学べて、読解力・作文力・文章理解・そべて含めた国語力を上げることができます。


国語力アップコースと併用で、他の教科を進める生徒も多くいます。

そして、他の教科の成績も上がっています。

中2の二学期期末テストで五教科280点だった男子生徒Kくんは、年明けの実力テストで300点を超え、中3生の最初の中間テストで、400点を超えました。

五教科190点だった女子中1生・Cちゃんが、1年後の2年生二学期期末テストで390点まで上がりました。次回400点を超えるそうです。

五教科280点だった中3男子Gくんは、わずか2か月で400点に到達しました。

文章問題が苦手な生徒ほど、一気に点数が上がりやすいです。


コースは三種類。

「初級コース」・・・小学生以上。じっくり期間をかけて定着させるコース。

「中級コース」・・・中学以上。標準的な期間で定着させるコース。

「上級コース」・・・受験生ほか。短期間で集中的に定着させるコース。

あなたに合ったコースで、確実に成果がだせます。


まずは、無料でご相談ください!



閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page