top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

国語力アップコース!3時間連続授業!

今日土曜日は恒例の、国語力アップコース!の授業です。

今日は小学生たちの3時間。

一番進んでいる小学生兄弟は今、「正しい文章を書く!」というところを進んでいます。

たまに意図的に使うけれど、ここでは正しく使います。「い」抜き言葉や「ら」抜き言葉がそれです。

進んでる⇒進んでいる。 着れる⇒着られる。

これらを正しく使いながら文章を作ります。

そう言う練習。

私も勉強になります。

授業の後は、小学生たちからの注文!

今日の注文は、ペッパーライス大盛りと炒飯&チャーシュー麺大盛りです。

残ったお肉で・・・



牛丼!

そうこうしていると、インスタのメッセージから”注文”が入りました(笑)。

明日の注文は「ハヤシライス」20時~です。

期末テスト前なので、自習組が動き出しています。

さて~、今日はお手紙作成もありました。

内容は・・・

期末テスト前なので、テストでの注意点やアドバイスです。

そして「夏期講習」のご案内。

理科や社会の解説指導も含まれます。

申込み受付開始!

であります。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

留言


bottom of page