top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

土用の丑の日!

 今日は土用の丑の日!

ということで~、うなぎで~す!

かなりお高いので半身!



うな玉丼!

今日は自習やデ~!

数名が旅行に行ってるようで、今日は誰も来ていませんでした。

明日、弾丸夏期講習を敢行する中2女子軍団から注文が入っており、明日も身動きが出来ないので、今日中に明日の準備。

教室内の掃除、トイレ除菌清掃、お茶サーバーの補充等々・・・

先週、筋トレが出来なかったので今日はしっかりやりました。

今日のYouTubeは、「9月からガンバル中3生を応援します!」の巻。

夏期講習に行きそびれて、ふてくされる「ヤンキー中3生」。逆に行ってたまるか~!状態で電撃を受けて「猿」になってしまったのを、Venusが助けます。

「まだ間に合うからね~」と

結局中3生は、口であれこれ言ってても「やらんといかん」と感じています。

そっと背中を押してあげましょう。

反抗期でもあるので、意地を張ってる場合も有りますしねぇ~~。

そこでりんくう校では、9月からガンバル中3生を応援します。

     




YouTubeで告知しています。

「ええ加減、受験モードに入りなよ~~」

と、不安をあらわにする保護者の方も多いですね~~。

本人は、どこ吹く風~~~。

しか~し内心は、不安でいっぱいなんです。

そっと、そっと背中を押すだけです。

毎年りんくう校では、「9月から頑張る中3生」の成績をグングン上げてます。(元々いる生徒はもちろんの事!)

その代わり~~、短期間で集中してやるので学習時間はかなり増やします。

そこを乗り越えるので、成績も伸びますね~~~。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

コメント


bottom of page