top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

夏からの成長。

日頃は、国語講習以外ほとんど解説指導に入っていませんが、夏休みや冬休みなどの季節講習時は私もどんどん入ります。

そして気付くんです。

「こやつ!成長しておるわい~~!」

夏期講習で解説指導したこどもたちを、冬期講習でみてみると確実に成長している事に気付くのです。

本当にできるようになっています。

理解力が上がっていますね。

素晴らしいです!

テストの結果もよくなっていますし、何より色んな判断力がグンと上がっています。

そういうこどもたちの成長ぶりがみられるのが、冬期講習などの季節講習なんですね~。

今日中2生女子から、「学校の先生に褒められた~」と喜んで報告しに来てくれました。学校では期末の面談中です。

先日の期末テストでの数学の「証明問題」で、学校では教えていないハイレベルな答え方で回答していたと、褒めてくれたそうです。

この子は前回の中間テストよりも、100点(五教科)上げてくれたのです。

入塾時からだと、200点近く上がっています。

よく頑張っています。

そして更に上を目指しています。

こういうこどもたちを、もっともっと増やして行きます。

さて~今日のまかないは・・・

今日も連続授業なので、休憩時間に作りながらでした~~・・・



和風カレー丼!

ダシが効いてます。(笑)

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page