top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

夏休みは残り、一週間!

いよいよ始業式まで一週間となりました。

課題終わってるぅ???

終ってなければ、一刻も早く終わらせる事。

中学では、始業式後「実力テスト(宿題テスト)」を行う所が多いです。

テスト一週間前となるので、テスト対策もしておく必要があります。

Hero'sでは、必要に応じて対策用プリントを配布しています。

よく見直して、出来ない所は出来る様にしていく。

今回の実力テストでは、中3生以外の問題は比較的優しいです。確認テスト的な感じです。それでもしっかりワーク類など見直す事が大事。

中3生の問題は、ここはやはり受験生の自覚を持ってほしいので難しめに作られています。

「うあわ~ヤバイ!」ガーン!

と思ったらHero'sへGO!

まだ間に合う!9月から必死モードで志望校へGo!

「9月・10月超特訓生!」募集中!

キミならデキル!

さて~今日のまかないは・・・

今日も昼一から連続授業でしたので、事前に作り置きです。



ハンバーガー!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

댓글


bottom of page