top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

夏休みも残り二日!

25日が始業式です。

残り二日。

中学では即、実力テスト(宿題テスト)があります。

この夏、必死に頑張ったこどもたちは、きっと高得点が出せますね。

遊び惚けて、未だに宿題が終わっていない生徒は、たぶんボロボロ~~(チ~ン♪)。

夏休みというのは、確かに自由です。

しかし、バカンスではない。

全ての段取りを、自己責任で進めるということで、何をしてても良いという事でもない。

やる事しっかりやっていれば、出来る範囲で何でもできます。

それが夏休み。

”休み”とついているからと、頭も体もお休みさせてはいけないのです。

この夏休み、しっかり自分を成長させましたか?

そしてあと二日、ちゃんと頭の中を切り替えて下さいね。

お気楽モードから、学習モードに!

特に中3生は、待ったなしの進路決定に直結する秋のテストがあります。

今からでも、しっかりやり込んでおく事をお勧めします。

さて~明日はちびっこ英語の日。

恒例のおやつ作り。

果たして明日は、何が出るのか?

乞うご期待!

ただ、15時以降授業があるので、それまでに出来るもの!

頑張って作ります。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page