top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

夏休み最後の土曜日!

夏休み最後の土曜日でした。

今日は国語力アップコース!の授業と、夏期講習でした。

今日はお手紙作成もありました。

内容は・・・

休み明けの実力テスト(宿題テスト)に向けて、対策方法を書いています。

また、追加で対策プリントが必要なら、塾長まで!

そして「なぜ勉強をがんばるのか?」についてです。

これは先日も書いた「なぜ勉強するのか?」の内容です。

こどもたちの未来を、より良くしてあげたい。

今しなければいけないのは、学習力を上げてやる事。

そうすれば、将来の選択肢が広がり、自由が手に入る。という内容でした。

なんとかしてあげたいんです。

今現実的な話、世の中インフレで物価が高く、先行き不安でこどもたちの教育にお金が掛けられない。というご家庭も少なくはない。

しかし、今しっかり教育してあげれば将来、こどもたちが素晴らしい世の中に変えてくれる事は間違いない。

だから、先行投資してあげてほしんです。

心からお願いします。

さて~今日のまかないは・・・



うなぎ丼風、茄子の蒲焼丼!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page