top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

夏期講習終了!明日は始業式。

明日から二学期始まります。

元気に登校して行こう!

今日で夏期講習もおしまい。

今年は私もフルで動いたので、相当疲れました~。

しかし今回、理科社会の解説指導が出来てよかったと思うのです。

計算問題が出来ない。文章問題が苦手。グラフの読み取りが分からない。・・・

そういう問題の解き方の解説もしっかり出来ました。

明日以降の実力テスト(宿題テスト)で、良い結果が出る事を祈ります。

早い所では、明日の始業式の後にテストがある所があります。ほとんどは、週明けの月曜日からですね。

期待しておりま~す!

9月まで一週間。

中3生にとっては、9月は受験モード全開でやり切ってほしい時期です。

「2学期だ~~体育祭だー文化祭だー」とか言ってる場合ではなく、目前に「高校合格判定」のテストが迫っています。

2学期のテストをいかに攻略するか?で、高校が決まる!

今からでも、まだ間に合う!

お問合せお待ちしておりま~す!

さて~今日のまかないは・・・





茄子と豚肉の甘酢しょうゆ焼。

結構評判がよかったで~す。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Commenti


bottom of page