top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

始業式です!

明日は始業式!

新学年が始まりま~す!

中3生は受験生です。

Hero'sでは、明日から中3生向けに「入試対策カリキュラム!」が始まります。

中1の最初の単元から、五教科それぞれやり直し&入試問題演習です。

来年の公立入試まで続きます!

しっかり取り組めば、定期テストや実力テストでも効果爆発!間違いない!

中2生は、中2病???

どころではなく、これからの各教科の内容はレベルが上がります。中1の内容よりも上がるので、学習時間をしっかり確保して取り組む事が大事。そういう所に情熱を傾ておれば、中2病なんて恐れるに足りず!

中1生は、中1ギャップに注意!

小学生とは全く違う個人の判定法に戸惑い、勘違い、で最初のテストで高得点を逃します。そこで高得点が出せないと、その後もどんどん落ちていくのです。最初が重要。

これは高1生でも同じです。最初の中間テストで一教科70点以上にしておかないと、期末テストで「欠点」が出ます。期末で下がるのが定番だからです。

と、それぞれやるべき事があります。

新学年で浮かれてる場合ではない。

さて~今日は自習やデ~!

しか~し、明日が始業式なので誰も来ません。

私は・・・

トイレの除菌清掃と、YouTube撮影編集です。と筋トレも!

今日のHero's rinku ちゃんねる!は・・・

「新入生」「新学年の注意点の解説」「プチっ!シュークリーム」です。

劇中に新メンバーが現れます。乞うご期待!

シュークリームのレシピも説明欄に入れてます。

今日のまかないは・・・



盛岡風冷麺。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page