top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

学年末テストと実力テスト、おしまい!

中3生最後のテスト、学年末テストが終わりました。

これで最終の内申点が出ます。

最後で挽回できてるか?

公立入試に直結するので、上がる方に期待!

そして、中1,2年生の実力テストも終わりました。

とてもよくできた!と自信満々でした!

すばらしい!

こちらも結果が楽しみですね。

中3生はいよいよ、私立高校入試本番。

残り15日と迫って来ています。

悔いを残さないようにしっかりやり切る事。

その後は公立入試!更には、卒業式!となります。

「あ~あの時もっとやっとけばよかったぁ~」

と、後悔してもはじまりません。

遊んでしまったものは、戻りませんね。

だから後悔しない為にも、中1の初めからしっかり取り組んでいく事ですね。

ところで本日、泉佐野市の新しい事業「泉佐野市塾代等補助金事業」への参画申請を行いました!

泉佐野市では、「塾などに通わせたいが資金面で苦しい!」という子育て世代に向けて、助成金をだしますよ~!という事業が立ち上がっています。(所得制限あります)

りんくう校の参画を希望する保護者の方がいらっしゃるらしく、ご要望にお応えいたしました。今現在は審査中です。今しばらくお待ちくださいね。

こどもたちには、一律に学習できる機会を与えてあげないといけません。しかし、経済的な理由などから学校以外通わせられない、自力で頑張れ!というご家庭も多いです。なかなか学校一本では成績を上げることが難しい現状があります。

例えば小学校の英語。数年前から小学英語は必須科目となり、成績がつくようになっています。しかし、中学1年生になって覚えられているはずの英単語のほとんどが、覚えられていないという事実があるのです。

これは、小学時代での英語の授業時間が短い、単語テストなど行っていない等々がります。更には、こどもたちが興味を持てていないのも要因です。

小さい内から英語を習っているこどもたちは、当然のように英語が好きになります。得意教科になるのです。

学校以外で習わせる機会がある子ほど、やはり成績はいいのです。

通わせられない環境にある方々に、少しでもお役に立てれば!と考えております。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page