top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

学年末テスト一日目終了。

学年末テスト一日目が終了。

残り二日!

しっかり集中!採りこぼすな!

副教科もあります。

副教科は前日か当日の朝にやる。

特に、テストの一限目が自習であれば、その時によく見なそう。

できるだけ直前の方が頭に入りやすいです。そしてテストが終わればスッと忘れよう!(笑)

大事なのは五教科。

落とすなよ~~!

更に~~

学年末テストの三日間は、中3受験生の進路懇談もあります。

進路懇談について・・・

公立高校はどこを受けるのか?内申点は足りているのか?テストの点数はどうか?等、受験校の最終決定をします。

スムーズに行く場合と難航する場合があります。(難航する場合は、その場で決定する前に一旦持ち帰り検討しますと、教室を退出してください。)

〇 内申点とテストの点数が足りている⇨そのまま志望校へGO!

〇 内申点が足りているが、テストの点数が足らない場合⇨塾長に要相談・最悪ランクを下げる。(下げ過ぎ注意!)

〇 内申点もテストの点数も足らない場合⇨高校ランクを下げる。(志望校の変更・どこまで下げるかは塾長に要相談のこと・その場で決めてしまわないように!思いっきり下げられますよ!)

毎年大波乱が起こるのです。

こどもたちの将来がかかっています。生半可な考えで人生狂わせることのないように、しっかり考えよう!

さて~今日のまかないは・・・



黒酢豚!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page