top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

実テ!の平均点、低くない?

金曜日と昨日行われた「実力テスト」の結果が今日出て来ました。

やはり思っていた通りの展開です。

ガックシ!下がってます。

英語などは、今までなかったような長文問題もあり~。他の教科も今まで経験したことの無い問題が多く出ていました。

これは、全国の入試問題から来ています。

入試的な問題に変わっていく流れですね。

ただ今回、学年平均が低い~らしい・・・。

五教科で200点?切ってる?????

前代未聞です。

相当難しい問題ばかりにした為か、学力レベルが低いのか?

明日以降、テスト問題等を見て検証していきます。

とにかく、超本気モードで入試勉強に専念していかんと、間に合わんぜよーーー!

ここで「爆発!」せんと、いつ動き出すんや??

「成績を上げるのは今!からです。」

受験勉強と、定期テストの勉強は全く違うんです。

同時進行しないと、間に合いません。

早く”同時進行モード”に入っていきましょう!

さて~今日のまかないは・・・



鶏南蛮定食!

ところで、去年種を植えていた「ランタナ」が、今年ようやく花が咲きました。



和名「七変化」。

今はうすい黄色ですが、その内ピンクとか、別の色が出て来ます。

柑橘系の匂いも・・・

この草花は、外来種。

なので外では栽培できません。

今やあちこちで咲いていますが、根っこから毒が出るので周りの植物を枯らしてしまうんです。とても繁殖力があり、在来種を絶滅させてしまう可能性があるようです。

生命力が強いんです。

Hero'sでは、そういう生命力の強い植物をたくさん育てています。

ちょっとやそっとじゃ、「倒れません!」

更に、強いパワーをもらっています。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

コメント


bottom of page