top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

実力テスト、平均よりもどれだけ上?

中3生の実力テストの結果が出て来ています。

実力テストの結果の判断は、「学年平均よりも、どれだけ上に出ているのか?」で判断します。

秋の実力テストは、かなり難しく作られています。

それは、私立高校の合否判定がかかっているからです。(公立入試の判定にも使います)

”ふるいにかける”という事です。

学年平均よりも、何点上に出るか?でそれぞれの私立高校の合格基準が設定されています。

我々もそこを見て判断します。

今回たまたまダメだったとしたら、次回の実力テストで上げて行かないといけません。

両方ダメダメでは、どこにも行けなくなる。

そして次回の実力テストでは、この学年平均が跳ね上がります。

みんな火がついて頑張り始めるからです。

次回、一気に上げるには?

全国の入試問題をやり込む事です。

「まだ習ってへんところもあるけど・・・」

そんなの関係ネー!

学校に併せてたら、間に合わんのです。

やるしかない!

入試対策カリキュラムで、全て終わらせておく。

それがうちのやり方。

だから平均以上になります。

さて~、中間テスト前です。

長時間自習組も頑張っています。

今日の注文は・・・



コロッケ定食。



ペッパーライス!

明日は、国語力アップコース!の授業です。

がんばろう!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page