top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

怒涛の冬期講習!

今日から冬期講習はじまりました~!

一日目の今日は、みなさん予定を入れてくれ私の指導も昼一から連続7時間でした~。

まかないを作る時間がなく・・・

ということで、今日のまかないは・・・



黒豚釜めし!



短い休憩時間にちょっと食って解説指導。次の休憩時間にも食ってという感じで進めました。

今回の冬期講習での私の担当は、中3生の入試特訓と中1,2年生の理科社会です。

入試特訓では、全国の入試問題にチャレンジ!問題の解き方を覚えるもの。

そして中1,2年生の理科社会では、総復習&問題の解き方演習。

理科では、計算問題を多めに用意しています。

夏休みにも行いましたが、社会の地理の時差の計算問題。忘れてる子が多い多い~~~!

やらないでいると、いきなり実力テストなどで出されてもチンプンカンプン・・・

事あるごとに思い出してもらいます。

理科も同じですね。

湿度の計算や溶質溶媒の計算など、ややこしい問題が入試問題に出ます。やり方さえ覚えていれば簡単に解けます。

そういうところも、今回の冬期講習でしっかり潰していきます。

塾長の指導は、熱血です!(笑)

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

コメント


bottom of page