top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

成績が上がれば、前向きになる!

中間テストの結果が出揃いました。

全員が上げてます!

スゴイです!

成績が上がれば、次回に期待を持ち前向きになります。

「次はもっと上げよう!」

「次もがんばるぞー!」

「期末テストもオレ様の独壇場や!ワハハハハ~」

「今度は、400点超えよう!」

「期末テストで英語100点にしよう!」

「次こそは、数学100点にする!」

「次も、理科でクラストップや!どやっ!」

そして次の行動に出ます。

「塾長!次もっと上げたいねん!どうしたらええん?」

というような前向きな質問があちこちから聞こえて来ます。

次回もきっと高得点まちがいない!

成績を上げるも落とすも本人次第です。

本人の頑張りで決まります。

ただ、「がんばる方法」を正しく示しその子に併せて「解説指導」し、確実に上げる為のテスト対策を実行してもらうようにする我々がいるからこそ、「頑張れる」のです。

本人だけでは、かなり無理があります。

こどもたちの未来のために、がんばりましょう!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

댓글


bottom of page