top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

我々が思う事!

最近よく思う事がある。

このままで良いのだろうか?

このままだと、こどもたちの将来の選択肢が狭められる。

このままだと、こどもたちの未来にたくさんあるはずの自由が失われる。

このままだと、無限に広がるこどもたちの可能性が脅かされる。

こどもたちの将来は、夢と希望と自由に溢れ、安全で安心できるものであるはずだ。

しかし、それが不可能になろうとしている。

我々は今、こどもたちの非常事態であると感じています。

こどもたちの将来の選択肢は、とても広くなければならない。

高校も大学も本当に自分が行きたいところへ行くべきで、どこでも選び放題であってほしい。

自由に選べるようにするべきだと思います。

その為には、今の学習力を上げてやらねばいけません。

学習する力をつけてやらねばいけません。

学習力が高ければ、高校も大学も選び放題だし、その後の未来も自由に選択して生きていけるでしょう。

新たな夢が生まれるかもしれない。世界へ飛び出して、もっと多くの知識や情報を吸収するかもしれない。

そして、社会に役立つ人間に成長していける。

更には、世の中を平和で安全で、安心できる活きる為の場所にしてくれるだろう。

どうかお願いです。

こどもたちに、学習するチャンスを、学習力を上げる機会を与えてあげて下さい。

個別指導学院 Hero'sりんくう校  塾長 鳥松一雄

「すべては、こどもたちのため、未来のために!」

さて~今日のまかないは・・・



麻婆豆腐!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page