top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

明日から中間テスト!

明日から中間テストです(一部一週間前)。

しっかり漏れの無い様に、学習しておきましょう!

一部気になるのが、直近の内容をすでに忘れてる生徒も多いという事。

脳に対しての、過度な情報過多が原因だと言われています。

要するに~~~「スマホ」「SNS」「ゲーム」・・・

さんざん、スマホをいじった後学習するのはムリがあります。かなり脳の中が疲れているからです。

訳の分からない事に、グッと引き付けられて一部が疲弊します。そうすると、考える力が落ちますね。更にアレコレ覚える事も困難になります。

出来るなら、電源を切って「スマホ」の事は忘れる位にならないと、集中出来ませんね。

スマホやゲームに振り回されるのではなく、”振り回す”方になるべきです。

振り回す!と言っても、紐付けてビュンビュン回すのではない。

使い倒す!という意味。

うまく使えば、学習力も上がる。

道具は使うもの。使われてどうするねん!

さて~今日はちびっこ英語の日です。

恒例のおやつ作り~~~



フルーツゼリーボール!

を作ろうとしていますが・・・



全部崩れました~~(泣)。

ま、単なるフルーツゼリーという事で!

そして、今日の注文は!



ロコモコ丼・オムライス・ペッパーライス!

でした~~~!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page