top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

明日から期末テスト!

明日から期末テストが始まるのは、佐野中学校。

今日は数名が自習に来てくれていました。

中間テストよりもゼッタイ上げてほしいのです。

内申点が決まってしまいます。

ここ一番!手を抜くな!

今日も自習組から注文が入っていました。

内容は昨日と変わりません。

ロコモコ丼、ハンバーガー、ペッパーライス、一部Hero'sピザもありました。

他には、



味噌ラーメン!



チーズインハンバーグ定食も!

今日は日曜日なので、恒例のトイレ除菌清掃と筋トレ。

筋トレは久しぶりでした。今月は忙しくて、日曜日にできる時間が採れませんでした。

今日はみんなの注文の下ごしらえの合間にやりました。

YouTube撮影・編集もしています。

今週の内容は「冬期講習のあんない」「ガトーインビジブル!」「ちびっこ英語」の告知です。

今年の冬期講習では、冬期講習だけやりたい!とか、今から受験までやりたい!とかの短期間の新規生徒も受け付けます。

今年の受験生は少し例年とは違っていまして、学習できるチャンスを逃して来ている子が多いのです。

例年ならまず4月から本格的に始める子、その次は夏休み前から始める子、そしてクラブを引退してから始める子、9月から始める子、がそれぞれ動いていました。

しかし今年は、そのどれも動いてこなかったのです。

なんとも不思議な現象です。

これ実は受験生にとって、かなり厳しい状況です。

このままでは、いきなり入試本番に挑む!ことになります。

入試問題って、相当難しいんやでぇ~~!ぶっつけ本番で採れる訳ないやん!

でもね、今年の受験生達の学力レベルがとても高い!というのなら納得できます。

だけど、それがそうではなく「実力テストの平均点」も例年よりも低い。という事は、今動かんとどうにもなら無くなりまっせ~。

やりたくない子も多いかも知れませんが、そこは未経験から来る無鉄砲なんです。真実を知っている大人が誘導してあげんといかんのとちゃう。

保護者の皆様、どうかうまく誘導してあげてください。早くしないと、取り返しがつかない事態に陥りますよ。

まずは、無料でご相談ください!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page