top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

明日は、国語力アップコース!4時間!

明日は国語力アップコース!の授業を連続4時間行います。

全員小学生です。

先頭を走っているのは、小学6年生の兄弟。

読解力、作文力ともにしっかりしてきました。

抜き出し問題も完璧です。

そして、考え方が落ち着いて来ました。話す内容も筋道がついています。

このままいけば、中学が楽しみですね。

期待できますね~~。

さて~、中3生は週明けに学年末テストです。中1,2年生は実力テストがあります。

中3生学年末テストでは、副教科もあります。しっかり採り切れるようにやり込んでおきましょう。内申点を確保する為です。

中1,2年生の実力テストでは、学校のワーク類を何度も見直しておくこと。言うほど難しくはない。(はず)

そして中3生の私立高校入試も迫っています。更に、大学受験の本番も同じく近付いています。

抜けないように!

大学受験生は連日自習に来ています。

強力にバックパックしていきます。

ということで今日の注文は・・・



コロッケ定食!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page