top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

明日は私立高校入試!本番!

いよいよ明日は私立高校入試!

例年おなじみの~~~「寒い」です。

早朝では雪もちらつくかも~~~。

受験生達には、前もって「合格三種の神器!」より「合格カイロ」を渡しているので、使ってね~~!

うちの生徒に関しては不安に思っていません。

ただ、必ず「受験」してほしい。

体調不良とか、事故やトラブルで受験できない?という事だけは、避けてほしい。

色んな事に十分注意して挑みましょう!

更に、もっとも大切な事は「受験後」の帰り道で、気を緩めてしまわないように!寄り道禁止!

受験が終わった気のゆるみで、事故や事件に巻き込まれる可能性が高くなります。

まっすぐ帰宅する事。

併願の生徒は、本命は公立高校なので気を緩めて「今日ぐらい気晴らししよう!」なんて考えない事。これからが正念場です。一日たりとも無駄には出来ません。

私立高校入試!は、単なる通過点。

私立高校受験後は、間髪入れず公立高校入試に向けて学習再開する事。

ただし、さすがに試験が終わったその日は”ガツガツ”やれ!とは言いません。軽めに進めておきましょう!気持ちを開放し過ぎない事が条件です。

入試はまだまだ続きます。

さて~教室では中1,2年生向けの塾長プリントを配布して行っています。必要な生徒は塾長まで!

そして今日のまかないは・・・

今日はあるモノに挑戦しています。




油淋鶏バーガー!


少しピリ辛~~~!

ついでに・・・



おなじみ~たまごサンドと焼きそばサンド!

焼きそばサンドは、人気なんです。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page