top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

明日は終業式。

今日は冬至!

明日は、終業式!

いよいよクリスマス!

そして、年末!大晦日!と続きます。

ここから怒涛の勢いで、流れていきます。

ただし、受験生は流されてはいけません。

日々確実に演習し続けておく事です。

毎日の時間を大切に使う事が大事です。

受験まで、言うほど時間がない。

がんばろう!

さて~今日のまかないは・・・



たこ飯!

手抜きの炊き込みご飯です。

木曜日のちびっこ英語は、年内今日が最後でした。

クリスマス仕様のブッシュドノエル!を渡せてよかったぁ~~。

来週は、水曜日のみです。

来週はどんなオヤツが出るか?おたのしみに~~~~。

ところで、今週あれこれする事が多いのであります。

今日は年賀状の作成。パソコンの印刷ソフトと悪戦苦闘!

住所と名前を登録とか、デザインをどうするとか、印刷しては詰まる!とか、・・・・

なんとかこうにか印刷成功!

宛名もバッチリ!

後は、追加分も作ってポスト投稿のみ。

25日くらいまでに投函すれば、元日に届きます。

最近は、年賀状というよりもネットで済ませる場合が多くなりましたね。しかし、こういうアナログも結構いいもんですよ。あれこれ思いが馳せる。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page