top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

明日も頑張る!

明日は夏期講習&国語力アップコース!の授業です。

頑張りま~す!

明日夕方以降も講習が入っているので、一人講師にお願いしました。

ところで、うちの孫(中3生)によると、中3生で未だに塾に通っていない子も結構いるらしく、これはかなりヤバイと思うのです。

学習意欲がない。不景気で通わせて貰えない?。夏休みは”まだ”遊んでいたい???クラブがまだ終わっていない!・・・

既存のうちの中3生の中にも居ます。

「夏休みは、遊んでいたい・・・けど9月からならがんばれる(かも)」

とかいう生徒もいます。

その年により、結構ばらつきがあります。

今の時点でしっかり受験モードに入っている子は、夏期講習もモリモリやり込んでいます。更に保護者の方も不安で仕方がないほどです。

これでは、やる子とやらない子での差がはっきり出てしまいますね。

10月・11月の実力テストと中間テスト、期末テストでほぼ私立高校が内定しますし、公立高校の合格ラインの判定になりますね。内申点がほぼ決まりますし~。

例年なら、9月以降の中3生の入塾に関しては、かなり厳しくさせてもらっていましたが、今年はそうもいかない様子。

なんとかしてやらんといかん子が多いようです。

という事で9月10月から、ガッツリやり込めれば「まだ間に合う!」キャンペーンを実施ます。



月末の始業式後の実力テスト位に、ポスティングいたします。

また、Facebook・Instagram広告も配信していきます。(動画付き)

あきらめずに、がんばろう!

ここであきらめて、テキトウな高校へ行ったらその後の人生が「終わるぞ~!」。

まだ間に合う!

さて~今日のまかないは・・・



鶏ごぼうのおにぎり!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page