top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

明日本番!私立高校入試!

いよいよ明日、大阪私立高校入試本番です。

明日の気温は、今日よりも少し暖かいです。

しかし、試験会場に向かう時の時刻の気温は3℃。

制服の上に着るものを用意しておきましょう。

試験会場内は、暑いかもしれません。

ここまできたら、もうやるしかない。

健闘を祈ります。

さて、来週のお手紙には「春期講習」のごあんないが入ります。

新学年が始まります。

特に新中3生、新中1生は重要なスタートとなります。

新中3生は、生きたい高校へ行く為に内申点を確保していく必要があり、その為には最初の中間テストから飛ばしていかないとなりませんね。

新中1生は、それまでの小学生での学習スタイルを、根本から変えてしまわないといけません。テストの取り扱い方が、まったく変わるからです。

ただ何となく~~~中学生。それでは全く歯が立たないのです。

気付いたら夏休み???

なんていう子も多いですよ。

中1の初めから意識して点数を採り続けていると、1年生が終わる頃にはオール「5」とか「4」とかになっています。そして志望校合格がみえてくる。

意識するのとしないのとでは、大きく人生かわりますよ。

それは中学生での話。すでに先の人生が決まっていっています。

とても重要な「お年頃」であります。(思春期バリバリにもなっていきますし~・怖っ!)

そういうこども達に「やるしかない!」と、ハッパをかけながら・・・

今日のまかないは・・・


あんかけ炒飯。



少し塩を入れ過ぎました~(ごめん)。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page