top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

春期講習と、ちびっこ英語!

今週も始まりました。

今日は月曜日、春期講習が15時~ちびっこ英語が16時から開始です。

昼前に教室入りし、早速ちびっこ英語のおやつ作り!

今週のおやつは、これだ!

久々登場!



ちびっこアメリカンドック!(甘さ控えめ)

㊟ 決して一口では食べないでください!

中にはビッグフランクフルトが入っておりますので、一口で口に入れると大きすぎるので噛めず、あごが外れそうになりますので注意!(笑)

今週は、3日間作ります。

その日その日の揚げたてを渡したいので・・・

そういう事をしながらの、春期講習。

わたしの担当は、理科社会国語であります。

新中1生は、初めての内容なので集中力が半端なく続きます。新学年ということで、どの子も燃えているのです!

「鉄は熱いうちに打て!」

今の時期は、新中1生の吸収力が一気に跳ね上がるのです。

この時期にしっかり学習習慣や環境を整えると、中学生活も有意義なものになります。もしも、うまく行かなければ”ダメダメ”な3年簡になります。

どうせなら、有意義に過ごしましょう!

春期講習、まだまだ受付しております。

まずは、無料でご相談ください!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page