top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

春期講習は続く!

4月始まりました~!

今日は土曜日です。恒例の国語講習もあります。春期講習もありました。

今日は”さやか先輩”に来てもらっていました。

通常では、土曜日の授業はありません。今回、女性の先生でないと・・・という女子からの依頼で”さやか先輩”にお願いしたのです。




さやか先輩です。(この画像なんか懐かしいですね~)

ということで、さやか先輩からの注文は・・・





コロッケバーガー!

2個作ったので、もう一つは女子中3生に・・・

長時間よく頑張っていました。

15時からは、私の国語講習!

担当している小学5年生。じわじわ出来る様になって来てます。

国語は気長に行きましょう!

さて~今日のまかないは・・・




ピーマンの肉詰め!(残り物処理)

春期講習は残り一週間。

しっかり復習し、予習します。

そして始業式後からは、NEWテキストで新学期開始です。

今まで使用のテキストでは、学校の定期テストの問題内容からかけ離れており、テスト対策の効果が薄いと判断。より成績を上げる為に、新たなテキストに替えて対応します。

今期の目標は「全員の成績を一気に上げる!」です。

たぶん間違いなく「みるみる上がるはず!」

新テキストに移行すると同時に、指導方法も変わります。

より具体的に、もれなく全員に、より強力に、解説指導する。

そう言う体制に変えます!

教室長とナンバー2の”さやか先輩”が、強力にサポートしていきます。

乞うご期待!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page