top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

春期講習終わりまで、あと2日。

残り2日となりました春期講習!

今日は満席での解説指導でした!

私も参戦させて頂きました。

今回は例年になく、みんなよく出来て来ているように感じています。

しっかり頑張ってくれています。

それもあと二日です。

最後までガンバリマス!

明日は入学式です!週明けは始業式!と、新学期がはじまります。

新しいクラスは、どんな仲間がいるのか?仲良く出来るのか?楽しく勉強できるのか?あれこれ思いも溢れます。

ワクワク~ドキドキ~~ですね!

この時期は、それまでの環境を変えるチャンス!

特に学習環境を”デキル”様に変える事が出来ます。

今までのスタイルを変える事で、グングン!ヤル気も効率もアップします。

まずは勉強する環境を作りましょう。

机の周りの目につく所に「ゲーム」「スマホ」等、おかない!

音楽を聴きながらの学習は良いけれど、スマホから鳴らさない。(あれこれ通知音が学習のお邪魔をするから・♪ピロリン♫・・・)

いつまでに、何をどこまで進めるのか?しっかり計画を立てる。

決めた計画通りに、毎日実行する。

家の中で、学習環境が整えられないのなら「塾で自習」するのが良いです。

Hero'sでは、年間360日開放しています。土日祝も自習出来ます。

学習できる環境が、初めからあります。

家で出来なければ、Hero'sへGO!

さて~今日のまかないは・・・



悪魔のおにぎり!

大人気!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Commenti


bottom of page