top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

期末テスト、攻略法が分かったら!

今日は国語力アップコース!の授業で昼一から夕方まで連続でした~感謝!

授業後、「腹が・・・減ったぁ~・・・」(孤独のグルメ風に‥笑)

と言い出した中1男子柔道部。

急遽、レトルトだがカレーライスを作ることにしました。



注文がない時でも対応できるようにと、レトルトカレーとチンご飯は常備しております。

彼の土曜日はハードスケジュール。空手に柔道に、うちの国語力アップコース!お昼も食べずに頑張っていましたので、差し入れ!

今日は面談もありました。

とても熱心なお母さまです。

「きっとお子さんの成績は一気に上げられます!」

確かにそう思います。

そして、期末テストに向けて少しでもお役に立てればと、「塾長プリント」を用意して置きました。

「課題をまずは終わらせて、塾長プリントを少なくても三周はやり込んでください!それで400点超えられます。」(今までのデータより・・)

期末テストの攻略法をお話しました。

この時点で、ある程度点数が上がる予想が立ちますね。

あとは現実にするだけです。

「やればできる!」

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page