top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

期末テストの結果!

 期末テストの結果がチラホラ・・・。

基本的に、期末テストは中間テストよりも下がりやすいです。なぜなら、問題自体難しくするという事と、中間テストでそこそこ良かった生徒ほど「過信」しやすいので、演習量と時間が足らなくなっているという事です。又副教科の演習にも時間が掛かる為でもあります。

学習する時間を確保できないままテストを迎えているという事です。更に問題は難しくなっているのです。

普通にやってたら、絶対下がります。

あれこれを踏まえて、Hero'sでは解説やアドバイスしています。が、過信している分「いけるよ~」と軽くとらえて、今までと同じか少なめに学習しようとしてしまいます。

そんな中で、中間テストよりも上げてくる生徒は、とんでもなく頑張ったという事です。

果たして、点数上げてくるのか?

レジェンドは誰なのか?

乞うご期待!

今週はまだ、期末テストを頑張っている高校生が自習に来ています。

そしてまかないも・・・



エビチリ丼!



メガピーマンの肉詰め定食!

彼女は、ピーマンの肉詰めが大の好物です。

いつの日か、彼女の”伝説”をYouTubeで話したいと思います。

中学時代は、レジェンド表彰を何度も受けています。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page