top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

次は期末テストで内申点を確保!

実力テスト(中3生)も全ておしまい。

一部12月に行う中学もありますが、ほとんどの中学では秋の実力テストは二回とも終わりました。

これでまずは私立高校の判定に入ります。

今からの進路相談・三者面談で「私立高校はどこを受験するのか?」を大まかに決めていきます。その時の合否基準が秋の二回の実力テストの点数です。(・・でした。)

正式には12月の面談で決め、冬休みに私立高校へ願書をとりに行くとか、WEBで申し込むとか、具体的な行動に移ります。

そこまでに、担任から志望校の変更依頼も度々出る場合もあります。

くれぐれも安易に受けてしまわないことです。よく考えることが重要です。

また、大阪府外の高校を受験する場合は、1月にも入試がある所もあります。

目のまえに迫っていますね。この冬休みが最後のチャンス!クリスマス、大晦日、お正月、・・・行事が目白押し。だが!受験生にクリスマスも大晦日も正月さえもない!

一日たりとも、無駄に出来ません。

そういうもんです!

我々は、強力にサポートします!

さて~今日のまかないは・・・

季節限定!



牡蠣の昆布バター蒸し焼き!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

留言


bottom of page