top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

無料体験・体験レッスン受付中!

連休二日目!の自習やデ~!

今日は夕方から中3男子が来てくれていました。

やるねぇ~~~~!

さて~インスタ広告にも載せていますが、「無料体験・体験レッスン受付中!」であります。

まずは体験してほしいのです!

どんなにたのしいのか?勉強ってたのしいんや!を体験できます。

体験を受けた子の9割は、「たのしい~」と言ってくれます。

あとの1割は・・・

「べつにぃ~~~」「それでぇ~~」「だからなにぃ~~」・・・

は、反抗期であります。

それでも、お母さまがいないところでは・・・・

「ムッチャわかるぅ~~~」「日曜日も開いてるん?来てもいいん?」とか・・・

実に中2病であります。

それでも頑張りたいんやなぁ~とわかります。

本人には内緒で、お母さまにその話をするととてもうれしそうでした。

日ごろは冷たい態度でやられてるのでしょうね。少し前までは、お母さまにべったりだったのにね~~。

そういう時期です。

思春期の大事な時に、高校受験と重なります。

余計におかしくなる??

そういう場合はやはり、学習環境を変えるとか整えるとかしてあげてほしい。

落ち着いて学習できる場所が必要です。

そして安心出来るところ。

あなたの居場所がココにある!

ヒーローズりんくう校です(笑)。

さて~今日はお手紙作やらやら~~で、今日のまかないは・・・



春キャベツとソーセージのたまごオイスターソース炒め。

要するに、余りもの炒め。

明日も春キャベツシリーズは続く。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page