top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

祝日の自習やデ~!

今日はスポーツの日の祝日です。

中間テストまで3日。

今日も昼一から続々と自習に来ていました。

頑張りましょう!

昨日はブログをアップ出来ませんでした。

YouTubeの編集が手間取って、時間が無くなりました。

内容は、自ら制限をかけてしまい、そこから抜け出せなく子が多くいます。

どのようにして”限界突破!”するのか?リミッターを解除するのか?という内容でした。

よく自分に暗示をかける!とか言いますが、実際ムリでしょ!元々出来ないと思っている自分に、”お前ならデキル!”と何度も念仏的に唱えても出来るどころか、精神的におかしくなっておしまい!ってな事になりかねません。

ただし、他人から切々と言われたら、「そうかなぁ~」となりやすく、うまく行く可能性もグンと上がりますね。

今回は、百戦錬磨のねこ娘のピーンチ!であります。乞うご期待!

詳しくは、前回のブログとYouTubeで!

さて~今日の注文は・・・



ロコモコ丼



崩れてますが・・オムライス。



温玉のせ。

でした~~~。

さぁ~二学期最初の中間テスト!

しっかり採り切ろう!

がんばれ~~~!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

コメント


bottom of page