top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

私立入試まで、3日!

近付いて来ました。

私立高校入試まで3日となりました。

焦らず、やるべき事を坦々と進める事!

そして木曜日までに、必要なものをそろえておきましょう。

10日(金)試験当日は、かなり寒い予報です。

十分体制を整えておく事。

当日の服装は、制服の下にたくさん着るよりも制服の上に着られるものの方が良いです。室内は暖房が効いています。暑ければ上着を脱げばいいだけですしね~。

くれぐれも段取りは、前もってしておきましょう。

その他の中1,2年生では、学年末テストが近付いています。

今日で約2週間前です。

学校の課題をどんどん終わらせておく事。

少なくてもテスト一週間前には全て終わらせておく事!

テスト前一週間は、しっかり「テスト対策」をする事。

学年最後のテストです。

一気に上げておきましょう!

内申点を確保しましょう!

という事で、今日から「塾長プリント」作成に入りました。

必要な生徒は塾長まで!

点数を上げたければ、やるべきです!

さて~今日のまかないは・・・



エビフライ・コロッケ定食!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page