top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

私立高校入試、合格第一号!

昨日入試本番だった私立高校入試。

面接のある場合は本日面接が行われ、ほとんどが明日合否の発表となります。速達で届きます(ウェブで公表のところもあります。郵便では遠い所は明後日になるかも・・)

いずれにしても明日、明後日には結果が分かります。

一部今日連絡を頂いたところもあります。

合格!

第一号!

早速本人に連絡しました。

彼女は併願なので、3月の公立高校入試に挑みます。

ひとまずは合格が出たので、一応「高校生の切符」は手にしたことになる。

おめでとう!次は公立だ!

勢いをつけて、トントンといきましょう!

教室では、学年末テスト一週間前が迫って来ています。今日も昼から自習やデ~!に参加しに来てくれていました。

13時~20時まで・・・

ガンバリマス。

途中休憩時間はお食事ターイム!



エビとカキのフライ定食。

がんばったらお腹も空きます。

この子も来年は高校受験。

来年の今ごろ焦らないように、今からやり切っておきましょう!

さて、今日のYouTubeは、・・・

新中1生と新中3生の問題点や注意点などのお話です。

どちらの学年も「春」がとても重要となります。

そして色んな正しい情報を集めておくことも大切です。

あわただしいですが、いいスタートを切ることが必要なのです。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comentarios


bottom of page