top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

私立高校入試は、明後日!

明日はいよいよ私立高校入試前日です。

明日はできる限り何もしない!

落ち着いて当日の準備にあてましょう。

受験票、筆記用具の確認(コンパスなど、必要な場合のみ)、上履き・スリッパ(必要な場合のみ)、当日の電車などの時刻や経路の確認やシュミレーション、お弁当(必要な場合)、時計等々の確認と準備。

当日は朝が早いので、寒さ対策も必要です。制服の下に着こむのではなく、上着などで調整できるようにしておきましょう。試験会場内は暖房で暑いかも知れませんので、すぐに脱いだり着たりできるような上着がおすすめ。

残り時間などの確認の為に時計を持っていきましょう。色んな機能がついたものは禁止です。音が鳴ったり、スマホと連動しているような腕時計は絶対に禁止です。(過去にカンニングに使われました。見つかり次第退場となり失格します。)

当日の朝食など、食べ過ぎに注意。

とても緊張します。食べ過ぎると、気分が悪く成ったり最悪、嘔吐します。そうなると試験どころではなくなりますね。くれぐれも注意。(過去にありました。)

後は、勇気と根性で乗り切りましょう。

併願の生徒は、私立入試は通過点。

その後の公立高校入試がメインです。そのつもりで頑張ろう。

さて~、緊張してきている中3生の指導に当たりながらの~~~今日のまかないは・・・





ハンバーグサンドと焼きそばサンド。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

ความคิดเห็น


bottom of page