top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

私立高校入試まで、2日。

残すところ2日となりました。

倍率も出揃いました。

しかし、今更倍率がどうのこうの言ってる訳にはいきませんね。

自分を信じて最後まであきらめるな!

ここで手をゆるめたら・・・・「落ちる」かも~~~。

落ちない方法は、最後の最後まで最善を尽くし続けることです。

健闘を祈ります。

さて~、中1,2年生は学年末テスト前です。

すでに学校の課題を全て終わらせて、私のテスト対策プリント「塾長プリント」に取り掛かっている強者がいます。

中2の彼女は言います!「必ず五教科400点を超える」と・・・

五教科190点台からうちに来て、じわじわ上がり続け300点を超え、390点まで来ています。次は400点越え!

必ずいけると思います。彼女の学習に対する向かい方が正しいからです。

そういう彼女は、先日まで「国語力アップコース!」を受講していました。ある程度できるようになったので、一旦卒業し英数他に集中しています。先日の英検3級の1次もすんなり合格し、次は2次の面接です。トータル、スゴイことになってます。(笑)

その他のみんなもすこぶる調子がいいのです。

結構難しめになる予測の学年末テスト。

果たしてどこまで伸ばしてくれるのか!乞うご期待下さい。

さて~~今日は今週2回目のちびっこ英語のオヤツ作りの日。

月曜日に続き~~



メロンパンカップケーキ!&あんバターサンド!

ホットケーキミックスが、中途半端に余ったので急遽追加であんバターサンドを作りました。

そして今日のまかないは・・・



三日目のカレー(残り物)で、カレーうどん!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page