top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

私立高校入試まで、3日。

私立高校入試まで3日となりました。

悔いのない様に、しっかりやり切りましょう。

併願組は、あくまで通過点。

その後の公立高校入試がメインです。

予行練習のつもりでやりましょう。

インフルなどの流感に注意。

大事な時に、インフルやコロナになってしまったらエライ事ですよ~~。

人混み注意!うがい手洗い実施!

冷たい時期なので、罹りやすい。しっかり対策しておきましょう。

もう一つ!

中1,2年生の学年末テスト、二週間前です。

テスト対策用塾長プリント、作成開始!

「ぜひとも頑張って成績上げたい!」という生徒にのみ配布。

なぜかというと・・・

学校の課題に追われてしまい、塾長プリントをこなすことが出来ない生徒がいるからです。

学校の課題は、テスト一週間前までには全て終わらせるように指導しています。

「テスト前はテスト対策をする。」・・・👉「だから成績が上がる。」

という流れが基本です。

ですが、そこまでいけない生徒がいます。

学校の課題に手を付けるのが遅すぎる。特に男子に多いです。

何度も同じ事を繰り返し、何度も同じ事を言われてます。(笑)

その内行動が変わって来ます。課題を終わらせてしまえるようになり、塾長プリントができるような余裕が出て来ます。そうしたらしめたもの!成績が上がり出します。

本人がその事に気付くまで、しっかり指導し続けていきます。

それが我々の仕事でもあります。

さ~学年末です。しっかり採り切れ~~!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page