top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

第二回進路希望調査大阪府出てます。(1/16)

先日の中3生の学年末テストと中1,2年生の実力テストの結果は、明日以降随時上がってきます。

上がっている事に期待しています。

今日は月曜日、恒例のちびっこ英語のおやつ作り。

実は~失敗しています。(泣)



いちごブレッドを作ろうとしましたが、中がうまく膨らんでいません。

いちごジャムを混ぜて焼くのだが、うまくいきませんでした~。

なので、気を取り直して・・・



ジャムパンでドヤ~~!

次回の水曜日は、こっちでいきます。

いつになっても流行り続けるインフルエンザ。

先週は中3生達がかかり学級閉鎖。今週から元気に来ています。しか~し、今度は小学校でも学級閉鎖。あっちもこっちもです。

乾燥しているとどんどん感染していきます。

入試前です。もしもインフルにかかるのなら、今の内です。

早めにかかって免疫付ければこっちのもんや~!

ところで第二回目の進路希望調査が公表されています。

それを見ると、いかに今年を表しているかが分かりますね~。

高石高校は、0.99。貝塚高校は、なんと1.50。

三国丘、1.81.岸和田、1.23。 和泉、1.18 久米田、1.38。 佐野、1.00。日根野、1.22。

レベルの高い所は、集中。中間はいつも通り。ただ一番最下位部分は避ける傾向にあるらしく、貝塚にとどまっているようです。

りんくう翔南は、0.63。

これらは、あくまで「希望調査」なので実際はまだ先ですが、今の状況からいくと今年の中3生は、「上位」と「下位」の差が激しいということです。

中間層はあまりない。

要するに・・・できるかできんか!二つにひとつ。

内申オール「5」か、オール「3」かくらいしかいない?

この調査は、あくまで希望なので現実的には、下がる子はグングン下がるし、まだ上がる子はもっと上がる。

ほんま「行けたら良いなぁ~」レベルと「絶対行くぞ」に分かれてる。

この調査から、学校で希望に沿う事が出来るかどうかを判断し、志望校を無理に変更させてくる場合もたたあります。

最後まであきらめずにやり抜いて下さい。

さて~今日のまかないは・・・



エビフライ定食と・・・



レバニラ炒め!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page