top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

自習やデ~!

今日と明日は自習やデ~!

今日は国語講習もありました。

インフルエンザでお休みしていた小学生が来てくれました。

一週間ぶりです。

それまでの物語のあらすじを忘れてないか~~~??

やや忘れ気味でしたが、しばらくすると復活していきます。

初めはヒントが必要なのだが、次第にノーヒントで答えていきます。文もしっかり作れています。素晴らしい!

「その調子で!」

どんどん出来る様になって行きます。

吸収が早いですね。

自習コーナーでは受験生が過去問演習中!

公立入試まであとわずかです。学校の先生からダメ出しされた生徒もいます。チャレンジするなら受験したら~と、厳しく言われた子もいます。中には、いけるんちゃう!と言われた子もいますが、どちらにしても当日の試験の出来具合次第です。

公立入試は何が起こるか分かりません。

どんなに大丈夫だと言われた子でも、当日試験会場で頭の中が真っ白になり、何が何だか分からなくなってしまう場合も有ります。

あれこれ起こるもんです。

なので、何が起こってもうろたえず自信を持ち受験したいものです。

そうするには、今しっかりやり尽くしておく事です。

今から前日までが勝負!

ガンバルしかない!

さて~今日のまかないは・・・

今日は先日作ったぎょうざのリベンジです。

というのも先日作ったぎょうざは、実は失敗していました。調味料のいくつかを入れ忘れていたのです。

それでも先生方は「おいしい」と言ってくれるのでありがたいです。

という事で今日リベンジ!

材料を用意していざ作り始めたのだが・・・

肝心の餃子の皮を買い忘れていて、仕方がないので手作りする事になりました。

で作ったのがこちら・・・



見てくれは悪いのだが、味は良いと思う。(自画自賛)

明日も自習やデ~!

学年末テストラスト1日のJKが来ます。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page