top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

自習やデ~!と国語講習!緊急面談!

今日は自習やデ~!と国語講習!

そして、今日は嫁さんの誕生日でした。毎年、イオンにある行きつけの宝石屋さんで、誕生日のプレゼントを買い求めています。

かれこれ10年くらいになります。年に一度だけ、そこに行ってプレゼントを買い、嫁さんに渡しています。

店員さんともいつしか顔なじみになっていて、今日もお店に入るなり見つけてくれました。更には、すでにおすすめを用意してくれていて、ものの数分で即決!

クリスマスイブは、毎年こうです。

その後は、教室入りし国語講習に備えます。

土曜日の講習は、小学生です。

もうかれこれ結構続けていて、今では簡単に主語述語を抜き出せていますし、文章も要約できるようになってきました。本読みも早く出来る様になっています。

継続は力!であります。

今日はお手紙作成も・・・

今週の内容は、「元々出来ない子はいない」というお話。そして年末のご挨拶です。

今年最後のお手紙になりますね。

封筒に詰めていると、ご相談のお電話。

急遽面談する事になり、来ていただきました。

お子さんを心から信じてやまない素晴らしいお母さまと、何をどうしたら良いのか分からなかくなった少年でした。

「可能性がある以上、あきらめなで!」

最後まで頑張りましょう!

さて~今日のまかないは・・・



麻婆丼!

土日恒例の「中華」であります。

なぜ中華なのか?

日曜日の分も作るからです

中華にすると、多めに作るので一日では食べきれないのです。なので、日曜日あれこれ忙しいので作り置きしておくのです。

という事で明日のまかないは、麻婆麺!であります。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page