top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

自習やデ~!と国語講習!4日

今日は土曜日恒例の自習やデ~!と国語講習!でした。

自習やデ~!では、来週の10日金曜日に受験する中3生達が来ていました。

自己申告書の書き方提案などを行いました。

そして!明日はいつもならYouTube撮影なのだが、明日昼から新規面談が入ったので急遽撮影の一部を今日行いました。

昨日節分でしたので、今日は鬼退治(笑)。

明日のYouTubeを乞うご期待!

予告編をYouTubeのshortであげてます。

土日はある種恒例の~~中華?

今日のまかないは・・・



酢豚!

残りは明日、酢豚麺にして頂きます。

ところで先日「春近し」でお伝えした小さな花が咲きました!



調べたら「ツルニチニチソウ」というそうです。

花の開花は3月下旬。

えっ?早すぎ~~~~!

言うほど暖かくもないけど~~~。

初め小さな茎と葉っぱを持ってきて土に直に植えて、かれこれ2年。ようやく花が咲くようになった。

とても生命力が強い植物なんです。

みてるとこっちも元気が湧いてくる!

うちの教室にある植物はみんな、生命力が半端なく強い。

こっちにもエネルギーが回って来てます!

全員合格!

間違いない!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

コメント


bottom of page